超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

薄毛対策編(続き)

f:id:hanatarekyozou:20190511214702j:plain

前回、性欲と薄毛の関係性について説明しました。それぞれのタイプ別に対策が必要に

なります。

性欲強い・体力あるタイプ

体のほうは問題ないかもしれないが、精神のほうが緩んでいるので禁欲的に生きるようにすること。

性欲弱い・体力ないタイプ

まず食べ物は全部、精力のつく食べ物だけを食べるようにすること。あとは多少、体を鍛えるようにすること。

 

私も一時期、薄毛になって、非常に焦りまして、もうアイデンティティ崩壊の危機だったんですが、本気で対策すれば巷で言われてるような半年以上とかかからず、だいたい1~2か月で元の状態に戻ります。半年も待てるか!って感じでしたからね、薄くなってね?って気づいてから恥ずかしくて外出るのも嫌になったんで、この状態は1日たりとも許せる状態ではなかったんです。ではそのときに俺がやった対策を公開します。

食べ物・サプリメント

もともとビーガンスタイルを目指してたので肉、魚はほとんど食ってなかったんですが

やはりタンパク質不足はもろに髪の毛に響いてきたので、だけは食ってもいいことにしました。あと大豆を中心に豆類はタンパク質含有量が高い部類に入るので、納豆豆腐を食べるように、それと乳製品を食ってもいいことにして、チーズとかもタンパク質含有量が高いので隙間時間に食ってましたね。

あとはプロテインパウダーも手軽にタンパク質を補給できるので買って飲んでました。

ただし人工甘味料が入っているものは避けたほうが良いです。ちなみに私は日本の製品ではなくiHerbで海外製のプロテインパウダーを買って飲んでました。

jp.iherb.com

なんだかんだレビュー見て参考にして、これ買ったんですが、味も海外製にしては飲みやすくて良かったです。コスパもいいので日本製買うよりいいかも。

あとサプリメントに関しては、以前紹介したマルチビタミンのツーパーデイ

ノコギリヤシ、シリカ(ケイ素)タブレットなどを飲んでましたね。

シリカは、爪、髪の毛、皮膚に良いとされてて美容に関心のある人は知ってる人が多いかと思います。

jp.iherb.com

あと納豆が苦手な人は大豆イソフラボンがサプリメントで売ってるのでそれを飲めばいいでしょう。大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た作用があるらしく、それが過剰な男性ホルモンと中和されていいのかなと。

あと今は飲んでないが、アルギニンパウダーを飲んでた時は毛の伸びが早かったような気がします。ただし強力に男性ホルモンに作用するので恐ろしく性欲が強くなりますので、禁欲主義者にとっては諸刃の刃でもある。あと臭いが精液みたいな臭いがします。

jp.iherb.com

あと男性ホルモンを増やす手段として玉ねぎ、にんにくなどを生か、半生くらいで食べる。筋トレする。そして男性ホルモンを減らさないために、禁欲する。

禁欲できてない人は性欲を抑える手段も一応、紹介てしておこう。

ノコギリヤシ:先ほども紹介したが、どうも性欲を抑える効果もあるとかないとか

スイートマジョラム:このアロマの香りは過剰な性欲を抑える効果があるらしい

瞑想:精神を落ちつかせる

あとは当然のことながらAVやエロ動画を見ない、エロ話も厳禁、女性と必要以上に関わろうとしない、など。要するに硬派にハードボイルドに生きるのだ。

あと極度の疲労状態、無刺激状態で性欲が高まってしまうので、体をあまり疲れさせず趣味やスキルアップにつながることに意識が向くようにすること。つまり人として成長することで髪の毛も成長する。

育毛剤

食生活や意識の改善だけでは心もとないという人、とにかく早急に解決したいという人は育毛剤も使用したほうがいい。

で、育毛剤に関しては情報が錯そうしていて、結局どれを選べばいいのかわからないという人が非常に多い。切羽詰まっている人間は、まず正しい情報にたどり着かない。

ヤフオクなどでも盛んに売買されているチャップアップなどはまず効かない。この会社はプロモーションがうまいだけなので注意。基本的にミノキシジルが入ってない育毛剤は気休め程度の効果しかないと思っていい。日本製ならリアップが有名だが、これも

法律上の問題なのかミノキシジル濃度5%程度しか入ってない。海外製ならどうもこの縛りはないのか緩いのか、ミノキシジル濃度10%とか15%とか入ってる製品が売られている。実際俺が使って効果があったのはフォリックスFR15という製品。

海外製品なので個人輸入代行サイトで買う以外にない(以下のリンクはオオサカ堂という俺も使ってる個人輸入代行サイトへ飛びます)

フォリックスFR15ローション[ミノキシジル15%]

濃いとそれだけ副作用も強いんじゃないかと心配されるだろうが、俺の場合特に副作用もなかった。ただちょっと髪の毛がべたつくのがうっとおしい。それくらいだ。

あとサプリメントの項で紹介するべきだったが、リジンという成分はミノキシジルの効果を高めるらしく必ず併せて飲むべきサプリメントとして一部で有名なので購入したほうがいい。このリジンがないと他のビタミンとかをいくらとっても意味がないのだ。

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン

 

あと、フィンペシアやプロペシアなどのフィナステリド系の内服薬は飲まないほうがいい。無精子症になる可能性があるのと、肝機能障害になる可能性があるからだ。

いや、安全だ、俺は何ともなかった、という人もいるが、実際に2ちゃんねるや他の口コミやレビューなどで「精子がなくなった」「健康診断で肝機能に異常がでた」という書き込みを複数確認しているのだ。なので飲まないに越したことはない。

 

ランキング参加してます。記事が役に立ったなと思ったらクリック↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村