超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

ある検索ワードで、なんと1ページ目に我がサイトが表示されておる

昨日の最終的なアクセス数は、一応100近くまで行ったんですが、これが単なるボットなのか、一時的な不具合(?)で数が上がったのか、正直、よくわからない。

そもそも、まだブログ初めて2か月もたってないので、検索にもろくに表示されないだろうなと思っていたので、アクセスが増えるわけもない、ってのは覚悟してたんですよ。3か月~6か月は継続して、良記事を書き続けねばならない、と言われているのでね。それでもなおアフィリエイト収入が発生するとは限らない、という厳しい世界。

しかもあまりアフィ広告貼ると、アフィカス呼ばわりされるそうじゃないですか。でも、ぶっちゃけアフィリエイト収入欲しくてブログはじめたわけですからね。

欲しいですよ、そりゃ。欲しいけどそれを露骨に前面に出してはダメ、と。

これは、セックスするのが目的だけど、それを前面に出さずに女の子と絡んで親密度をナチュラルに上げていく作業に似ている。

まあ、それで本題なんですが、docomoの検索システムに、『dメニュー』検索というのがあります。最近、ここからの検索経由でのアクセスがありました。

俺は、googleとyahooの検索エンジンにしか登録の作業はしてないので、ドコモdメニュー検索には自動的に登録されたんだと思います。

んで、最近ぼちぼち検索ワードを調べ出したんですが、普通、何かのワードで検索しても、1~2ページ以内しか見ないらしいんですね、一般人は。まあ俺の場合は場合によっては10ページ、20ページ手繰っていくこともあるんですが、あくまで一般人の場合は、もう3ページ以降はカチッと開くどころか、見ることすらないというわけ。

つまり検索して3ページ目以降のサイトは存在しないのと同じってわけです。

そんな厳しい現実がある中で、すんげーニッチなワードではあるんですが、そのワードで検索すると、なんと俺のサイトが1ページ目の最後に表示されちゃうんですよ。

『仙道修業』という誰も検索しなさそうなワードで、ドコモdメニュー検索という、これまたあまりメジャーでない(?)検索システムですが、とりあえず検索して1ページ目に出る。すごくないすか?まだ2か月たってないんですよ、このブログ。

いやでも、何がすごいって、仙道修業というワードで検索してみようと思い立つ人間がいること自体がすごい。おそらく検索ボリュームは限りなく0に近いでしょう。

そもそも仙道という言葉を知っている人間すら、いるんだかいないんだかって感じですからね。気功という言葉ですら、それほどメジャーではないので、仙道ならなおさらですわな。

そんなわけで、スモールワード(検索される率が超低いニッチなワードのこと)でとりあえず1ページ目に表示されるという、ちょっとだけ嬉しいことがありましたとさ。

最近、あんまり面白いことないから。

じゃあの。