超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

念力を使ってローソクの炎を激しく動かす動画を公開したぞ

俺は以前から超能力を使った動画をyoutubeなどにアップしていたが、どうせ手品だトリックだとイチャモンばかりつけられるので、頭にきて全部、公開後に消してしまっていたんだが、ここまで俺のブログを読んできた賢明な皆さんなら、わざわざ地味な手品を

見せるような真似は俺はしないだろう、と思ってくれると思うので、割と初心者でもできるローソクの炎を念力でめっちゃ激しく揺らす動画を公開してみた。

スプーン曲げとかも、たぶんできるだろうけど、固形物を動かすレベルとなるとかなりの時間がかかる。なので超能力入門者は炎などの無形プラズマ体から動かすことから始めるのが推奨される。

これを手品だとか、あるいは自然現象だとか、イチャモンをつけようと思えばいくらでもつけられる。これが手品ではないことを証明する術はない。

要するに俺を信じるか信じないかという問題だ。

たとえば、あなたの親しい友人が、あなたがお金に困ってるときに、ほら1万円貸してやるよ、と差し出してきて、「偽札だろ、これ」と突き返すか?

本物のお札か、本物そっくりの偽札か、あなたは判断する術はないのに(あなたが偽札鑑定士なら別だが)そんなことはいちいち疑ったりしないだろう。

それと全く同じことなんですよ。もし、この動画を見ても、これが手品だ、トリックがあるんだというなら、それは超能力を信じていないという以前に俺を信じていないということ。

俺がブログで今までさんざん話してきたことは何だったんだという話になる。

単なる妄想か?それとも人をだますための布石か?

世の中には、人をだますために全力を尽くす人間もいる。情報商材の世界なんかはまさにそれで、気が遠くなるほど長い長いセールスレターが、全部、人をだまくらかすためだけに書かれた文章だったりするわけですよ。人だますことに全エネルギーを注いでいるんです、尊敬はしないですけど、すごいですよね。ものすごく間違った方向に努力してますよね。

メルマガアフィリエイトとかも、最近は小賢しいのが多くて、ラポール(信頼関係)を形成してからだますという 心理学を応用した技も散見されます。

心理学を駆使して人をだます、ってのがもうなんか気持ち悪いですよね。

まあ心理学は俺もいくらか勉強してるので、察知出来ちゃいますけどね。

そもそも超能力は、実は心理学の一分野ですから。意外ですよね。