超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

超能力を使う唯一の方法

超能力を使いたいと思うのであれば、超能力に対して否定的な動画や、超能力のインチキを暴くとか、科学的に理路整然と否定してある論文とか、そういうのは一切見ないほうがいい。それはあなたの可能性を永遠に奪ってしまうかもしれないからだ。

それと他人との関係にも気を付けることだ。超能力に対して真っ向から否定してくる人間と話さない、関わらないようにすること。それはあなたのエネルギーを奪う。

なぜかというと、超能力も、ありとあらゆる物理法則も現実世界も、全て自分自身が作り出しているからだ。

こんな話がある。ある田舎の村で、除霊やまじないで、かなりの効力を発揮していた、民間霊能力者のおばあさんがいた(地獄先生ぬ~べ~に似たような話があった)

地元じゃ有名だったので、その噂を聞きつけて、ある高僧が、そのおばあさんがどれほどのものかと訪ねてきたのだ。

そして、おばあさんに、いつものように除霊か祈祷か、やってる様子を見させてもらったところ、おばあさんはいつものように、『油桶(あぶらおけ)ソワカ!』と呪文を唱えたのだが、高僧は、「ばあさん・・アブラウンケンソワカ、なんだよ。いい加減な呪文を唱えると罰が当たるぞ」と言い放った。それで、おばあさんは、その高僧に間違いを指摘されて、アブラウンケンソワカに直したのだが、そうすると、一切、効果がなくなってしまったのだ。慌てて元の呪文に戻したのだが、それでも効果が戻ることは二度となかったということだ。

潜在意識のルートが一度、途切れてしまうと、もう戻らないらしい。

もし、おばあさんが、その高僧の言うことを、はん!あんたみたいな坊主なんかよりよっぽど私のほうがすごいわよ!と突っぱねてたら、こうはならなかった。

ただ、おばあさんは、立派なお坊さんの言うことだから・・と、相手が上で自分が下だと心の底から思ってしまったので、こうなった。

こうならないためにも、ブッダのように天上天下唯我独尊の精神でいなければならない。表向きは謙虚でいいが、心の中では、そう思っていなければならない。

ただ、表向きはあくまで謙虚な態度を装っているように。

で、超能力を使う唯一の方法はなんなんだよとツッコミが入りそうなので、回答すると

俺は超能力が使える!と思い込むこと。そういう設定にすること。それだけだ。