超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

潜在意識を変えれば何もかもがうまくいく

f:id:hanatarekyozou:20190514062450j:plain


ちょっと前の話だが、引き寄せの法則だかなんだかってのが有名になった。

自己啓発セミナーとかでも、潜在意識がどうのこうのって話は、聞かされたりする。

まあ、実際問題、確かに潜在意識を変えれば、何もかもがうまくいくのだ。

だがしかし、脳科学者も心理学者もスピリチュアリストも、誰一人として、潜在意識を

自分の思うように変える方法を知らないということ。

自己催眠だとかでも、エリクソニアン催眠やNLP神経言語プログラミングなどの本を読めばそれらしいことは書いてある。でも、それで本当に変わるかって言ったら変わらないのだな。単なる理論、だからだ。その本の著者でさえそれを体現していない。

だいたい催眠術なんて、やらせだ、演技だと言われればそれまでだからな。

まあ、水の味を変えるだとか、嫌いな動物に触れるだとか、その程度の催眠術なら

演技でどうにでもなる。催眠術で華奢な女の子に、「あなたはヒグマだ!」と暗示を

かけてプロレスラーでもぶっ飛ばさせれば俺はその催眠術師を本物と認めてもいい。

俺の自己催眠は、身体能力を向上させることができる。潜在意識を変えることで

脳の神経細胞ネットワークから全身の細胞、DNAレベルまで変化させる術を俺は

知っている。潜在意識というのは、子供でも分かるような、単純でリアリティの感じられるイメージは受け入れやすい。だから、「ちからもち」だとか「かいりき」とかいう

7歳くらいまでに覚えた言葉だと、脳の深い部分に浸透している言葉なのでコントロールしやすい。

で、俺が金持ちに今、なれていないのは、潜在意識が「金持ち」になっていないからで

あって、金持ちになるためには、潜在意識を変えなきゃいけないんだが、たとえば

俺は天才FXトレーダーだ、CFDトレーダーだ、などというのは、潜在意識レベルで

理解できるか考えたら、これは無理だなとわかった。少なくとも子供のころに聞いてイメージが脳の深い部分にある言葉じゃないとだめなのだ。FXやCFD、さらにトレーダーという言葉は大人になってから覚えた言葉だから脳の深い部分を動かせないのだ。

ってまあ、前の記事で予想した相場の値動きが盛大に外れてしまったので、言い訳がましいが、そういうことなのだ。

じゃあ単純に「金持ち」という潜在意識に変えればいいじゃないかと思うだろうが

それだとあまりに、ざっくりしすぎなのだ。だいたい子供の頃なんて、ポケットに数百円でも入ってれば、「金持ち」だろう。だからそれではダメだ。むしろ、金でできることを「している」イメージのほうがいい。たとえば「いつでもどこでも自由に遊びに行ってます」とか「毎日楽しくサーフィンしてます」とか、そっちのほうが具体的かつリアリティが持ちやすい。

まあ別に焦る必要は一切ないのだ、いずれ全て手に入るのだからな。