超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

主食はファンケルの発芽米

f:id:hanatarekyozou:20190511214003j:plain

数年前から玄米を食ってるんですが、普通の玄米って結構クセがあるんですよ。

浸漬時間がけっこう必要だし、なんか固くてボソボソしてまずい・・。

で、いろんな玄米を試してみたんですが、今のところベストと思えるのが

ファンケルの発芽米。

これは無洗米のように研ぐ必要がない、さらに浸漬時間もほぼ必要ない。

それでいてふっくら炊けて、白米ほどではないがもっちりしていてうまい。

玄米のデメリット部分を全部カバーできてる上に、特段高いということもない。

色々と体にいい成分がたくさん入ってる上に手間ひまもかからず、食ってうまいので

むしろこれを選ばない理由が見つからない。

ちなみに発芽させることでコメの毒が抜けるらしいので、より健康に良いらしい。

俺は白米と混ぜずに、これオンリーで食ってる。

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!