超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

お勧めのエナジードリンクを見つけたぞ!

たまには日常的なネタでも投下しないとネタ切れになっちゃうからね、本日は最近見つけた、お勧めエナジードリンクを紹介するぞ。

かなりマイナーかもしれないが・・その名も

富永食品株式会社の『サバイバー!

なにがどうお勧めなのかというと、これから一つずつ説明していく。

人工甘味料不使用であること

最近、人工甘味料が入ってるドリンクが多すぎやしませんか?昔はダイエット飲料とかカロリーゼロ~とか謳ってるドリンクにしか入ってなかったのに、今じゃ普通に、ダイエットとか関係なしに、普通の飲料に普通に入ってるのがなんかムカつくんですよ。

人工甘味料は体に悪いし、味もクソまずい。なんで使ってるのか意味が分からない。

人工甘味料業者の陰謀か?まあコスト安いから使ってんのか知らんけどさぁ・・・

今じゃ気軽に外で自販機で知らないジュース買うこともできやしない。

本当、油断できない世の中になったよね!

だから俺はモンスターとかデカビタとか一切飲まないんだけど、最近、リアルゴールドのペットボトルバージョンにもスクラロースが入ってて、うわ、どんどん浸食されてるなと、人工甘味料業者の包囲網がじわじわとメジャーな飲料をむしばんできて、すごい嫌なんですけど、だからこそ、マイナーな飲料に注目すべき時ですよ。

あ、人工甘味料の中でも、アスパルテームは最悪だから、絶対飲まないように。他にも

スクラロース、アセスルファムK、ネオテームなどいろいろあるけど、どれも健康に良くないので、避けたほうがいい。

味が無難にうまい

まあ、人工甘味料を使ってないので普通にうまいんですけどね、エナジードリンクの中には想像を絶するまずさのドリンクもあって、この前、間違って自販機で買ったキックスタートっていうエナジードリンクが極悪な味がしましたね、一口飲んで、即、トイレへ直行しましたよ。あれを全部飲み切る奴はすごいと思いますね。

で、話がそれたが、このサバイバー!はうまいっす。味はレッドブルに似たような感じです。変なクセもないし、普通にごくごく飲める炭酸飲料ですね。

安い!エナジードリンクの中ではコスパ最強です

これがでかいですよね。レッドブルだったら一番容量の少ない185mlでも200円以上するのに、これは250mlで100円っすよ。

成分も見たところ、レッドブルとほぼ同じようなもんですね。アルギニンやパントテン酸といった疲労回復成分はばっちり入ってるし、こっちはレッドブルには入ってないビタミンCと葉酸も入ってました。

 

そんなわけで、近所のスーパーや自販機で、もし見かけたら絶対に買いですね。

俺はこれを30本入り1ケース買ったんですけどね、気に入ったんで毎月買います。


サバイバー エナジードリンク 缶 250ml ×30本 [ カフェイン48mg アルギニン130mg ビタミンB群配合 合成甘味料不使用 国内製造 ]