超健康体を目指す仙道修行者のブログ

超健康体を目指すため、ありとあらゆる手を尽くし、最終的に不老不死の仙人を目指す!

やる気を出すサプリメント?の効果のほどは

f:id:hanatarekyozou:20190506190503j:plain

日本のドラッグストアにはまず置いてないが、海外製品にはスマートドラッグといって

頭を冴えさせるサプリメントがある。

俺も、1年半くらい前からiHerbやamazonから、効果があると噂のスマドラを買って飲んでいる。で、一応今日は、それらのスマドラを紹介していこうと思う。

チロシン

やる気が出ない、気分が高揚しない、そういう時は、このチロシンを摂取すると良いらしい。快感物質ドーパミンの名を聞いたことがある人は多いと思うが、どうもチロシンはドーパミン先駆体としての(ドーパミンを作る元みたいな)役割を果たすようで、自然の食品にも普通に入っている。たとえばタケノコには豊富なチロシンが含まれてるらしい。で、一応色々調べて、一番よさそうだったのがNアセチルLチロシンというやつ

よし、これを飲めばやる気が出るのか!よーし、飲むぞ・・・ごくり・・・・・・・・

「ん、これは・・・うおお、おお・・ん~・・!?」いや、特に何も変わらない。

ここで嘘ついて「こんなに効いたの初めてです!」とか言いたいのは山々だ。

でも俺には効かなかった。まあ人によっては効くかもしれない。ただ、麻薬じゃないんだから飲んでそんな劇的に変わるような代物は逆にヤバいんじゃないかと思うんだ。まあ、微妙な変化なのかもしれない。わからん。

ただ、やる気が出ないときって、基本的に体が疲れているというか、不調な時なんですよね、たいてい。だからサプリ飲むより、おとなしく昼寝でもしてたほうがいいんじゃないかと。つまり、結論は「やる気でないときは寝ろ」ということだ。

※ただamazonのレビューや他の人のブログとかでは効果が高いともっぱらの噂なので試してみるのもいいかもしれない。俺も大して効かないとか言っておきながら、ちょいちょい飲んでいる。


N-アセチル L-チロシン 300 mg 120タブレット [並行輸入品]

 

ムクナ豆 たっぷく豆 

ケミカルちっくなサプリメントじゃなくて、自然の食品から摂りたいと言う人は

ムクナ豆とか、たっぷく豆とかを食べると良い。ただこれらはタケノコみたいに

普通のスーパーにはまず置いてないのでネットで注文して手に入れるしかない。

まあ、そんな劇的な効果はないと思うが、体に良いものであることは間違いない。

ムクナ豆(八升豆)専門通販【たっぷく本舗】